座間味です!

【おきなわ花と食のフェスティバル】
※行ってきた場所やイベントなどのレポ含めてのエッセイ風味マンガです。

去年描いていたマンガを修正(ほぼ書き直し)をしました。 今週の1月26・27日が『花と食のフェスティバル2019』なので、書き直すタイミングかなと^^楽しいイベントですので、時間の都合がつけれる方はぜひ~^^

—————————————————-
26日にいってきました!
やや曇り気味でしたがお天気にはなんとか恵まれました~!風が強くて体感温度が…;寒い!
寒さをしのぐため、すぐに武道館に入り野菜や植物などの展示を楽しみました。
(いちおし地産展示のコーナー、沖縄の果実、フラワーデザインコンテスト、いけばな展、など)

その後は屋外をあちこち見て回りましたが、漫画に登場する『島フードグランプリ』会場には入場制限で入ることができず涙 
予定があったので諦めましたが、以前入った時は整理券などが無く、とても混雑していたような気がします。
ゆっくりと見て回れるように改善したのかな?だとしたらいいですね~!
外で整理券を配っているので、時間帯を確認して並んでゲットしてくださいね~!

外会場をぐるっとまわって、マンゴージャム・黒糖・クッキー・ムーチー(紅芋)・あぐー豚フランクフルト・紅豚味噌漬け・マグロ入りカレーパン・チンビー(揚げモチ)…お土産入れかばんもお腹も、膨れて帰宅ですw

明日27日も開催です^^(26日のツィートを一番下にUPしております)