マンガ広告で想いを届けるお手伝い。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

デジタルで背景描くのたのしいよ

座間味です! アナログからデジタルの話の流れでまた日記かいてます。 アナログで書いていた頃、人物を描くのは好きだけど背景がとてもとてもとても苦手でした。 資料を見ながら、一点透視・二点透視… なんぞや? 美術も苦手で、風 …

アナログからデジタルになった話

座間味です! 画像は一昨年描かせて頂いた読み切り漫画のキャラクターです。(2016年発行 少年画報社様「お家レストラン」「アンダンスー」で描いております トーン指定用画像で、コミスタという漫画制作ソフトを使っております。 …

【笑いあり感動あり!?沖縄県糸満市の伝統行事「糸満ハーレー」で実際に漕いでみた!】ライター記事2回目がUP!

座間味です! 旦那のあおうさぎと、共同でのお仕事で『おきなわマグネット』様でライター活動を致しております。あおうさぎが記事を。私がイラストやマンガを描いております。2つめの掲載がアップされましたので、こちらでもご報告させ …

あおうさぎと共同でのお仕事その3

座間味です! あおうさぎと共同でのお仕事その3 現在進行形なので大まかな紹介ですが、家族4コマを現在描きためております。 あおうさぎと、お互い意見を出し合ってキャラクターを作り、お互いに4コマネームを出し合いネームを清書 …

あおうさぎと共同でのお仕事その2

座間味です! あおうさぎと共同でのお仕事その2 サイト内でも制作実績の方に載せている4コマやキャラクターです。 昨年、県内企業社様の会報誌のカラー4コマを描かせて頂きました。 商品を紹介する4コマになっております。 間に …

「休日は家族でダイエットウォーキング!沖縄県南城市でレッツ!消費カロリー!」あおうさぎと共同でのお仕事その1 

座間味です! あおうさぎと共同でのお仕事その1 『おきなわマグネット』様でライター活動を致しております。あおうさぎが記事を、私がイラストやマンガを描いており1回めは 【休日は家族でダイエットウォーキング!沖縄県南城市でレ …

サイト開設も一応は終わりましたが・・・

あおうさぎです。 サイト開設も終わり、とりあえずはひと段落といったところです。 が、まだまだサイト内の修正は数多く残っております・・・。 かといってお手伝いさせていただいている仕事も数件あり、仕事を受注するためのプレゼン …

キャラクター作り/座間味

モチーフを一度描いてみて、イメージをラフで何パターンかかいてみました。 初めは人間風で考えていたけど『某アニメのような主人公を支えるマスコット存在』と、あおうさぎとの会話でなんとなくなり、出来上がったのがカラーのふたりで …

ラインスタンプ制作 えび太郎2 /座間味

スタンプ制作のお手伝いを致しました。 作画はクライアント様ご本人がノートにペンを入れ、色鉛筆で着色をしている状態からのスタートです。 スキャンで色鉛筆の色が薄くなったので、第1弾のお手伝いの際に着色をした色をスポイトして …

『糸満かんな農園さんのマンゴー園編』地元の人が行ってみた 沖縄ぷらぷら/座間味

こんにちは、座間味です。 『地元の人が行ってみた 沖縄ぷらぷら』というタイトルで、体験したことや沖縄のお勧めの場所などをエッセイマンガ風味で描いてSNSでUPをしております。 資料用に行ってきた場所やお出かけの際に撮った …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 星野工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.