座間味です!

パソコンいつから持ってたかな〜と振り返りつつ。

私が学生の時のパソコン授業は、一太郎でワード打ちの授業がありました。

専門学生時代のパソコン授業で、始めてフォトショップを触り、描いたイラストに着色をする機会がありました。慣れなくて最後まで塗りきれなかったと思います。まだパソコンの浸透はそこそこな時代でした。
一番最初に塗った絵は、MOにいれてたはず…。捨ててしまったような気もします;

その後、パソコンで着色をしている友達の美麗&素敵なイラストに感化されて自分もパソコン購入にふみきりました。
アルバイトの給料をつぎ込んで、当時購入したパソコンメモリが256MB…!
たぶん11万くらいしたデスクトップ…!
今だとHDDでもそのメモリはない…!

初のパソコンは、初心者の荒い使い方に参ったのかある日立ち上がらなくなりました…

今はたぶん6台目(だったはず)

パソコンゲームがぬるぬる動けるほどのスペック(だったはず)のパソコンは購入して1年半ほど…ローンがそろそろ終わる…。

パソコン.液タブ,複合機,ソフトなどかけた費用はどれくらいかな〜と思ったりしますが、その道のりがあった分、今に落ち着いているので勉強代と考えてます(^ω^)

購入前には、たくさんリサーチもして自分のやりたい事ができるスペックのパソコンを~

データは手軽な分、消失は一番こたえますね…!

外付けHDDは5年〜6年をめどに、新しいのを購入して動くうちに入れ替えるのをお勧めします…!