マンガ広告で想いを届けるお手伝い。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

サイトが完成して早2ヶ月となりました

座間味です! あおうさぎの前職の退職から、ふたりでレスポンスマンガ広告制作を始めよう。 と決まってからは準備もろもろあっという間で、サイトが完成して早2ヶ月となりました。 お仕事ですが、横の繋がりでお仕事を頂くことができ …

クリスタの素材で「身長比較表」!

座間味です! 6キャラ×3ポーズの案件を頂きまして、現在着手中です。 一人づつ一枚で描いておりましたが、いざ合わせると身長がバラバラ!おhショック…! なのでいい素材はないかなとクリスタの素材で探していたら いいのがあり …

沖縄の旧盆 の話

座間味です! 今年の8月23.24.25は旧盆でした。(沖縄は旧暦でお盆をします) ウークイ、ナカビ、ウンケーの三日間 三世帯で暮らしており、おじぃの部屋には仏壇があります。 クワッチー(ご馳走)作りと、来客の対応をお手 …

「地元の人が行ってみた沖縄ぷらぷら」の話

座間味です! 「地元の人が行ってみた沖縄ぷらぷら」という行ってきた場所やイベントなどのレポ含めてのエッセイ風味マンガを、不定期で描いてSNSでUpしております。 取材で行ってきた場所だったりも含めて、アルバム整理をしてい …

星野工房のペーパー

座間味です! 今回は星野工房を紹介をするペーパー制作をしましたので、流れをブログで紹介したいと思います。 イベントで配布するペーパーをあおうさぎがデザインから作業をしております。 ネームもあおうさぎが担当し、一度出来上が …

ねこぱんち6P 漫画を描かせていただきました(座間味

座間味です! 【告知】8月10日発売のコンビニコミックス少年画報社様より「ねこぱんち no144眠り猫号」発売中です。 読者さん投稿のお手紙を漫画化で、6P漫画を描かせていただきました! 投稿者さんが猫をお迎えするまでの …

ラジオ番組に出演させていただきました!

あおうさぎです。 この度、なんとラジオ番組に出演することになりました! 出演番組はFM那覇の「まとばTV」です。 「まとばTV」ラジオは、youtuberのゴージャス佐久本さん、沖縄動画求人サイトPROJET代表の伊志嶺 …

調べ物と興味の話

座間味です! 沖縄を題材にした漫画を描いたりする方なので、カレンダーで行事などチェックして、季節の食べ物や行事などを図書館へ行って資料を探したり・実際に作ったり、見に行ったりなど〜。 他にはSMSでその単語を入力をして、 …

部屋とパソコンと私

座間味です! パソコンいつから持ってたかな〜と振り返りつつ。 私が学生の時のパソコン授業は、一太郎でワード打ちの授業がありました。 専門学生時代のパソコン授業で、始めてフォトショップを触り、描いたイラストに着色をする機会 …

PAGETOP
Copyright © 星野工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.